ワインのすすめ☆

鰻と泡.。o○

11752490_670383586426137_9163713012
暑さがしばらく続きます~。

天気予報もsunマークがずらり。

11817175_670383689759460_2168207570

やっぱり!鰻でしょ~~~!

鰻と泡で暑さに負けずにいられそう~~~clover



和モダンフレンチ たかはし☄ワイン会

11013384_667204880077341_5887042967
たかはしと田中酒店のコラボレーション。

11760053_667204903410672_1137868276

ワインと料理のマリアージュ。


11027450_667204946744001_4255045052

サーモンの燻製の香りとワインが、また会う。


11737867_667204990077330_6830461881

柔らかなお肉にとろけます!


11752484_667205040077325_4551540486

チーズは必須。


11745372_667205053410657_4130615646

デザートで幸せ~~~。

美味しい幸せが訪れました( ^)o(^ )

グレイス☄グリド甲州。

Img_0536

晩酌にワインをいただきました~wine

Img_0541_3

グレイス グリド甲州

女性造醸家が醸すワイン。

ブドウの甘味をほのかに感じる辛口ワイン。
Img_0539_3

料理との相性もぴったり。

田中酒店おすすめの山梨ワイン。



第1回春の満帆ワイン会


Img_0385

第1回春の満帆ワイン会開催いたしました~( ^)o(^ )
大垣の満帆さんにて。今回のお題は『メルロー。』
メルローの熟成した芳醇な味わいを楽しみました。
フランス、イタリア、カリフォルニア、にっぽんと。

Img_0387

柔らかくて、肉の旨みが口の中で溶けだします( ^)o(^ )


Img_0390

わたしのお気に入りはカリフォルニアワイン。...
自分の美味しいを探すにも楽しいですね~。


Img_0392

〆のガーリックライスでしまりました~(●^o^●)



大垣☆満帆さん。ステーキ。

田中 理恵さんの写真

美味しいものは人を幸せにしてくれます!

行ってきました~(●^o^●)

大垣の満帆さん、美味しいステーキと美味しいワインをいただいて、幸せになってきました~heart01

田中 理恵さんの写真

ひだぎゅ^~^。

ピンクの綺麗な色。

田中 理恵さんの写真

目の前で焼いてくれます。

プロの技が光ります(^◇^)

野菜もお肉も素材の味が生きてましたあ。

おすすめです!

満帆さん。

〒503-0852                                                                                                           岐阜県大垣市禾森町5-50

0584-75-2788

 

ゴールデンアワー☆

Photo

本日☆解禁ですsign03

“ボジョレー☆ヌーヴォー”

新酒で乾杯です。

Photo_2

丁寧な造りに定評のあるジル・ド・ラモアのボジョレーwine

ゴールデンアワーにshine

フレッシュでチャーミングな香りの

ボジョレーをお楽しみください。

BEAUJOLAIS☆NOUVEAU

Photo

明日11月15日(木)解禁。

ボジョレーヌーヴォーwine

新酒ができた☆お祝いをいたしましょッsign03

田中酒店おすすめのボジョレーを

揃えて☆お待ちしておりますsmile

ザ☆ジャンパー。

Photo

ザ・ジャンパー ソーヴィニョン・ブラン マルボロー

白ワインのご紹介。

ニュージーランドの白ワイン。

ライチやパッション・フルーツ、ピーチのような華やかな香り。

トロピカル・フルーツの果実味が口中に広がります。

爽やかな中に、華やかで熟した果実の風味が感じられますhappy01

ヴィレノージ☆

Photo_2

ラベルが新しくなりました。

グリーンのうさぎラベル。

☆ヴィッラ アンジェラ シャルドネ(白)

葡萄品種:シャルドネ100%。

輝きのあるクリアな麦わら色。

フルーティで花を思わせるフレッシュで繊細なアロマ。

凝縮された果実味が、さわやかさの中にしっかりとした

コクを与えます。

黄色のうさぎラベル。

☆ヴィッラ アンジェラ パッセリーナ(白)

葡萄品種:パッセリーナ100%。

かすかに緑がかった薄い黄色。

グレープフルーツやレモンの新鮮な香りと白い果実や桃の香り。

味わいはフレッシュでデリケート。

赤色のうさぎラベル。

☆ロッソ ピチェーノ スペリオーレ イル ブレッチャローロ(赤)

葡萄品種:サンジョベーゼ、モンテプルチャーノ。

カシスやラズベリーの甘いしっとりとした香り。

オーク樽で熟成による柔らかく心地よい味わい。

各1,680円

月とうさぎ。

Photo

コストパフォーマンスに優れた赤ワインのご紹介ですwine

うさぎはイタリアワインの

“ヴァレノージ ロッソ ピチェーノ 

スペリオーレ イル ブレッチャローロ”

カシスやラズベリーの甘いしっとりとした香りがあり、

葡萄の皮の心地よい果実味を凝縮させたようなしっかりとしたコクと、

上品できれいな美味しさがあります。

1,680円(税込み)

月はスペインのワイン。

“レラビ モンサン 2010”

緑が紫かかったチェリーレッド。赤い果実、

野生のハーブ、キャンディーのような香り、

ソフトでエレガント、濃厚なジュースのような口当たりです。

1,575円(税込み)