焼酎のすゝめ☆

美味しい割合☆いったいさん

13413605_795608470575066_1127153025
 

田中酒店がおすすめするheart

夏に美味しい芋焼酎のご紹介sign03

『熟成芋焼酎☆壱対参いったいさん』

通常の芋焼酎より米麹の割合を増やし、味わい豊かな芋焼酎にしあがりました。

一年間、貯蔵熟成させ、米の旨味が広がり、なめらかでスッキリとした後味が楽しめます。...

 
夏にロックがおすすめですdash

燗酎お見舞い申し上げます(・´з`・)

943907_726227834179797_442728321790

『寒中』と『燗酎』をかけまして×

12592652_726227844179796_4862019561

『燗酎お見舞い申し上げます。』
蔵の師魂を醸す小正醸造よりお湯割の美味しさを味わっていただきたいhappy01sign03

と新発売された、本格芋焼酎 お湯割焼酎 あまこがねheart01
日本酒も焼酎も、温めることで、隠れていた旨味が顔をだしてくれます!

お湯割にすることで、ふくよかな芋の香り、コクをお楽しみください。

お湯割をつくるときは、お湯を先に注いでくださいねjapanesetea

お湯を先に注ぐと、温度差による対流で均等に美味しく混ざり合います‼️

ぜひ!焼酎デビューしてみてくださーい🎤

12654547_726229154179665_6391309479
なごり雪。




無加水焼酎 まだこ。。。

焼酎のお湯割と鍋を囲んでホッコリ

大手門から無加水芋焼酎『まだこ🐙』が登場〜‼

通常は高アルコール濃度で蒸留された焼酎に加水して

飲みやすくしたものが本流ですがっ!

大手門は本流と一線を画した加水しない焼酎を造りあげちゃいました!

今までには無い新しい焼酎なのです✨素晴らしい〜

水を加えていないから、濃厚な味わいが楽しめます😋

田中酒店おすすめの見たこと無い新しい美味しい焼酎ですよ!

芋焼酎 蔵の師魂 赤

Img_9166
鹿児島の蔵 小正醸造で造られる焼酎。

『芋焼酎 赤 蔵の師魂』
これまでにないフルーティーでふくよかな味わい。
パープルスイートロード(紫芋)を白麹で仕込み、
柔らかく蒸留しました。

Img_9167

田中酒店おすすめの芋焼酎( ◔ิω◔ิ)

夏限定☆≡。゚.松露 白麹赤芋仕込

Img_8869
松露酒造の夏限定( ◔ิω◔ิ)
“白麹赤芋仕込み 松露 20° ”
夏空のような爽やかなブルーボトル。飲み口も爽やか~。
甘い芋の香りに夏の疲れも癒されます。
田中酒店☆夏におすすめの芋焼酎。

七田 吟醸酒粕焼酎☆≡。゚.

Img_8997
佐賀の天山酒造の七田さんの『吟醸酒粕焼酎( ⊙‿⊙)』
私☆焼酎は苦手なんです!って方にもおすすめ!
米のふくらみある味わい、フルーティーな香り。とってもキレイな焼酎です!
日本酒と焼酎のイイとこ取り!イイとこプラス!!!
うちのりゅうせいのイイとこ撮りもお楽しみください⊆^U)┬┬~
田中酒店の嫁( ◔ิω◔ิ)イチオシ!!!!七田さんの酒粕焼酎。

Img_8987

軸屋麻衣子☆芋焼酎。

Photo

鹿児島の軸屋酒造の美酔焼酎。

女性杜氏“軸屋麻衣子”が造る本格芋焼酎sweat02

“芋焼酎 黒麹仕込み 甕貯蔵 凛”

Photo_2

季節限定sign03

maple秋バージョンは赤ラベル。cherryblossom春バージョンは白ラベル。

代々「白麹仕込み」を貫いていた軸屋酒造ですが

軸屋麻衣子さんが初めて挑戦した、黒麹仕込。

ラベルにも力強さと自由さが現れています。

力強さを感じる芋の香りdash

Photo_3

田中酒店おすすめの焼酎ですhappy01

松の露☆無ろか。

Photo

『らりるれ』『きくけこ』

“ろ“と“か”が無いということは

無ろかsweat02

そんなとんちのきいたラベル。

“芋焼酎 松の露 無ろか”

お湯割りでいただくときは

お湯を先に入れてくださいねsign03

美味しさが倍増しますdelicious

芋焼酎☆風憚 25度。

Photo

Photo_2

風憚(ふうたん) 栗黄金仕込 25度 

吹上焼酎 鹿児島

芋焼酎の多くは原料に『黄金千貫(こがねせんがん)』

というサツマイモが使われています。

風憚は“栗黄金(くりこがね)”という品種を使用し、

栗黄金は栽培が難しいため収穫量が少ないんです。

とろりとした甘味を出す栗黄金は他では味わえない芋焼酎なんです。

まろやかで凝縮されて旨味を味わえる“風憚”の魅力をお楽しみください。

むかし☆むかし。

Photo

丸西酒造が造るこだわりの芋焼酎dash

薩摩伝承かめ仕込み

“むかし むかし 古酒” 

一本一本大切にボトリングナンバー入りです。

3年古酒の熟成した香りと旨味を楽しめます。

Photo_2

田中酒店おすすめのトキメク芋焼酎shine